ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2012年06月16日

キャンプ道具・・・だと思うのですが

携帯電話すら邪魔だな~と思っている私にはオーバースペックですが・・・

ふらりと立寄ったお店で、お兄さんの熱意に絆されての衝動買いですタラ~

とりあえず、FBを始めてみようかな^^

頼んでもないのですが、サービスですので~!!と、スマホ以外はオマケです。

丁度Bluetoothイヤホンが2年目を迎えて怪しい動作になっていたのでラッキーでしたチョキ
キャンプ道具・・・だと思うのですが



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
今年初のポチリ品
ランタン
暖房器具
シュラフ
耐荷重130kg
ナチュラムで初のお買い物 (^0^)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 今年初のポチリ品 (2012-04-08 22:57)
 ランタン (2011-11-25 21:20)
 暖房器具 (2011-11-24 00:03)
 シュラフ (2011-11-23 23:33)
 耐荷重130kg (2011-11-23 22:49)
 ナチュラムで初のお買い物 (^0^) (2011-11-06 19:35)

この記事へのコメント
私もアイフォンに替えましたが、便利ですね~

ネットも楽なのですが、パソコンを開かなくなりました(笑)

その分、コメントをフリックなどで打つのが面倒なので、つい後回しにしてしまいます~~~
Posted by  たいちゃん at 2012年06月16日 22:47
あれま~、これまたいろいろと、、、w

何事も情報は大切です!

ってことで、まぎれもなくキャンプ道具だと判断します。www
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月16日 22:51
やっぱ時代はiPhoneですよね。。。

自分も欲しいんですがめんどくさがりなんで
いまだ普通のケイタイです。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月16日 23:26
たいちゃん こんばんは^^

ず~っといじってますが、マダヨクワカッテイマセン(汗)

でも、便利そうなのは感じ取っていますwww

明日は子供の行事の待ち時間にコレをいじり倒します!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 00:49
こんばんわ

わぉ、おそろいですね~
ぢつわ先月とうとう買い換えちゃったのです
スマホなどはもう無縁かと思っていましたが
急転直下4Sです。

最初の1週間は普通に電話・メールできるようになるまで
四苦八苦しました。

子供がスキあらば弄くろうと
狙われています(^。^;;
Posted by morisannmorisann at 2012年06月17日 00:55
ダーシーさん こんばんは~

じつは、会社から支給されている携帯はネット接続不可なので、交通情報

すらアナログ入手です(笑)

奥様も携帯嫌いで電話機能すら怪しい使い方なので、今日からが本格的

なネット生活のスタートです。

こんなので、よくブログをやってるなぁ~と自分自身に感心してます(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 00:56
sawaパパ&ママさん こんばんは^^

今日は凄い雨でしたね、福岡はどうでした?

我が家の近くの交差点も冠水していました。

私も超めんどくさがりなのですが、すこしいじった感じでは、かなり

重宝しそうです♪

費用対効果は微妙ですが・・・ナケレバナイデゼンゼンok(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 01:02
morisannさん こんばんは^^

すでに子供のおもちゃです(笑)

私よりもサクサクとなにかやっています。

基本的にゲームは麻雀しかしないので、交通情報やネット徘徊、音楽

くらいしか使いそうにないですが、あとFBをどの程度広げていくかで

しょうか・・・

でも、2台持ち歩くのは面倒なので、普段は会社の携帯オンリーかな(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 01:09
私も最近スマホに変えましたが、電話機能は断然携帯電話に軍配が上がりますね。

ブチブチ電源が切れるのはどうにかして欲しいものです。

iPhoneは動作がスムーズみたいなのでご安心を。
Posted by くろボス at 2012年06月17日 01:24
くろボス老師 こんばんは^^

平日は朝から晩までBluetoothイヤホンを付けっぱなしなので、どちらでも

いいのですが、イジッテイル感じでは、やはり携帯じゃなくてパソコンに

近い感じを受けます。

ウクレレの楽曲でも聴こうかな♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 01:49
普段寝ているとき以外は8割がたPCの前にいるので

イマイチ、スマホの必要性を感じないんですよね。

でも、使い始めるとなくてはならなくなるんでしょうね^^

「携帯」ですら昔必要ないと思っていましたもんね。
Posted by キャラバン at 2012年06月17日 06:23
私もFBやってますのでお友達になってください^^

アンドロイドスマホ歴1年ですが最近動きが極端に遅くなり

初期化して再設定で痛い目に合いました^^;

特にアンドロイドのほうは良く最近聞きますが

PCと一緒で使えば使うほどに動きが悪くなり

初期化の運命に^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月17日 07:06
わーい♪私とおそろいです^^
使って半年。
もうiphoneナシの人生なんて考えられません(笑)
Posted by まんきち at 2012年06月17日 10:11
あははwとうとうスマホになっちゃったかwww

これでブログの書き込みが何処からでも・・・・・・

まー便利の反面携帯として全然機能してないような(笑)

ってかw奥さんdocomoなら統一しようやww
Posted by shouryuu at 2012年06月17日 14:38
こんにちは〜

私もiPhone 4ですが,メールチェックやお店検索・写真もほぼコレで済んじゃいますね (^。^)

ブログ投稿の写真を入れるのが,やりにくいのと 
SBなんで山奥のキャンプ場とか圏外が多いくらいでしょうか (^_^;)
Posted by mima156mima156 at 2012年06月17日 15:11
キャラバンさん まいど~^^

それだけPCの前にいれば不要ですね、私の理想はポケベルなん

ですが、最近は何処でも携帯が繋がっちゃうんで困る時も・・・(笑)

スマホは、FBメインで使用予定です。
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 16:51
海愛さん こんにちは^^

ビーコンプラザから今帰ってきました♪

もう少し詳しくなったら連絡先等々詳細をメールします~

FB・・・よくわかっていませんが、楽しみです。

よろしくお願いしますネ!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 16:55
まんきちさん こんにちは^^

FBの事を色々教えてくださいね~

とりあえず、慣れるのにもう少し時間がかかりそうです(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 16:58
shouryuuさん まいど^^

会社はau、奥さんはドコモ、スマホはソフトバンク・・・何か?(笑)

ところで、サバガールってなに??
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 17:04
mima156さん こんにちは♪

とりあえず、操作で悩めるレベルまでまだまだ日数がかかりそうなの

で、手っ取り早く分厚い本(iphoneマニュアル)を購入してきました。

すでに眠くなっていますが(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月17日 17:07
未だにスマホではない私です。^^;
もう、あっという間に周りでは私だけ感があります。
仕事中はいじれないし、仕事じゃない時はパソコンがあるので。。。
出かけた先で役に立つんでしょうけど、どうにも疎いのです。
どうしようかなぁ。。。
Posted by 0202 at 2012年06月17日 19:54
0202さん こんばんは^^

え~っと、キャンプ道具です!!

会社の携帯ではネット接続もできませんし、車にはナビもないので

キャンプでの気象状況や周辺情報等々に恐らく重宝するであろう、

アナログな私にはオーバースペックな情報端末です(汗)

普段はほったらかしだと思います・・・
Posted by ままふふ at 2012年06月17日 20:11
いやはや、時代の流れですかね~w使いこなせれば便利なんでしょうけどw私は今だ普通の携帯電話です。と言うのも仕事も趣味もアウトドアで必須用件を満たすスマフォ&Iフォンが無い・・・です。防水は出始めましたがw私の携帯端末機に要求する最低条件は防塵、耐衝撃、防水なんです(爆 勿論動きのスムーズさとかその他の一般の方の要求を満たした上での話です。現在次なる燃焼器具へ照準を合わせ、貯金中wってまた燃焼器具かいっ(超爆
Posted by combatfox at 2012年06月17日 21:13
comさん おはようございます^^

そうなんですよ、防水がないのは残念なのですが、普段持ち歩く

予定はないので、まあいいかと・・・

それにしても、まだ逝きますか(笑)
Posted by ままふふ at 2012年06月18日 06:05
スマホは便利ですよ~。
キャンプもブログもこれで広がると思います♪多分
頑張って使いこなしてくださいね~(私はまだですが・・・)
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月18日 22:12
省吾さん こんばんは^^

携帯電話としての出番は殆どなさそうですが、すでに便利です♪

使いこなせるように夜更かしです(笑)

ここにも沼がありました・・・
Posted by ままふふ at 2012年06月19日 01:17
こんちわ

スマホに関しては便利さは十分理解してますが、combatfoxさんと同じように、職業病、耐ショック、防水性を備えていないと厳しいですね!!

しかしながら、PCとの連携を考える中、現在の自宅以外でのPC運用を考えると、WIーFI利用が一番であると考えますので時間の問題?(笑)

山鳥でも使えるauの「イホネ4s(笑)」が候補の一つ!!!
新型5になって、せめて防水にならないかな
Posted by レコパル モバイル福岡出張ちう at 2012年06月22日 14:27
スマホいいなあ~

うちのナビはスマホと連動するらしいのですが・・・モッテマセン!

確かに防水機能は欲しいですね~

うちはもうちょい「待ち」かな・・・
Posted by tomo&tomo at 2012年06月23日 17:33
レコパルさん 返事が遅くなりすいません。

そうなんです。私も購入に際して、最後まで悩んだのが耐久性、防水性

だったのですが、勢いでやってみようかと(笑)

とりあえず、操作性や携帯性には何の不満もありませんが、携帯電話と

して考えると う~ん・・・

それぞれの生活スタイルで、必要度合いの割合にかなりのばらつきが

でそうですが、私はもう離せません(笑)
Posted by ままふふ at 2012年06月23日 23:25
tomoさん こんばんは~

いやいや、お美しい奥様で7月が楽しみです♪

スマホ、基本的には不要かとおもいますが、会社の携帯がネット接続

不可だった為、交通情報すらアナログ入手でしたが今後は便利です♪

日々パソコンの代わりとして使用しています^^
Posted by ままふふ at 2012年06月23日 23:29
最近お忙しいのかな?^^;


ま・・物欲は絶好調の様で安心しました(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年07月10日 01:57
いなぞうさん、你好(笑)
今日は四川省の成都にいます。
中国の野営事情を調査中・・・かな?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by ままふふ at 2012年07月11日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具・・・だと思うのですが
    コメント(32)