ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2011年11月24日

暖房器具

スクリーンタープ内で使用している石油ストーブです。

メーカーはGreen wood ?

10月の志高湖キャンプ場から大活躍しています。

すごくコンパクトです。

暖房器具





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具・・・だと思うのですが
今年初のポチリ品
ランタン
シュラフ
耐荷重130kg
ナチュラムで初のお買い物 (^0^)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具・・・だと思うのですが (2012-06-16 21:50)
 今年初のポチリ品 (2012-04-08 22:57)
 ランタン (2011-11-25 21:20)
 シュラフ (2011-11-23 23:33)
 耐荷重130kg (2011-11-23 22:49)
 ナチュラムで初のお買い物 (^0^) (2011-11-06 19:35)

この記事へのコメント
おおー、これですね。

これにはお世話になりました。

実物みると、とてもコンパクトで、

車載するにもいい感じ。

我が家にも暖房欲しいです!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2011年11月24日 00:56
ストーブいいですね。

これ、この前ホームセンターで見かけました。

車載するとき灯油こぼれたりしないですか?

灯油は抜いてないとだめなんですかね?

質問ばっかり(笑)
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年11月24日 06:46
韓国製だけどアルパカっていうストーブがいいみたいですよ!!

日本製ならちとお高いけどフジカが!!
どちらも、たおれてもこぼれない構造だそうです!!

アルパカに関しては、専用ケースまで買っても諭吉1枚でお釣りがきます



そうです!!
Posted by レコパル at 2011年11月24日 07:25
私もキャンプで使う灯油ストーブは反射式が暖かいと思います。

私のフジカはどうもイマイチなので、反射板付けてるくらいですから。


これからの季節、必需品ですね♪
Posted by くろボス at 2011年11月24日 13:45
こんにちは!

先日は記事へのコメントありがとうございました。


石油ストーブは秋から春先までのキャンプにうちも大活躍しているアイテムです(^_^)/

当初はキャンプに石油ストーブ~?!なんて思っていましたがσ(^_^;
今や暖房に、調理に大活躍です!!
Posted by 大きな木 at 2011年11月24日 14:43
私の暖房器具は、ズバリ!焚火ですッ(爆)

実は昨年、ユニのカセットヒーターを購入したんですが、
-12℃の雪中キャンプでは全く役に立たず。。
今年は石油ストーブを考え中で、
皆さんの色んなブログを参考にしてますが、
まだ、決めかねています。。

結局今年も焚火で冬キャンを過ごしそうな感じになってますが・・・
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2011年11月24日 14:49
お~っと・・・毎日更新されるのでボーっとしてたらかなり進んでましたヨ(^_^;)

こちらはHIヒロセで購入された・・・とか?ストーブいいですね~

先日のキャンプは夜は寒かっただろうに・・・と思ってたんですが、暖かいシュラフとこの石油ストーブと・・・・そしてままふふさんの『熱い家族愛』があったから温かかったんですね~♪ナルホド・・・

わたしも『極寒キャンプ』を夢見ているんですが、パパが『あんなペラペラシュラフではムリだし、第一ママが相当わがままだから不可能!!』と言われてしまいます(>_<)

でも、いつかはパパを説得して行ってみたい!!これが私の夢!!
Posted by eijimarimina at 2011年11月24日 18:53
tomoさん どうもっ!!

車載具合はいいんですが、若干、生活臭が・・・(笑)

IGTなら、真ん中に置いてもよさそうですけど、無いし(笑)

まぁ、これで十分です。
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月24日 21:01
キャラバンさん こんばんは~

実は、ホームセンターや電気屋さんを駆け巡りました。

『一番コンパクト=一番財布に優しい』だったので、購入

しました。

本当はアルパカにしようと思ったんですが、間に合いませ

んでした。

給油タンクは取り外して、念のために立てられる場所に車載

してます。

本体底に残った灯油は端切れに浸み込ませて処分です。

最低限、タンクは取り外さないと、こぼれた分給油されて

永遠とこぼれていくような・・・
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月24日 21:10
レコパルさーん!!

アルパカが欲しかったんです。

ふっじかちゃ~んは論外でした。(私の日当からなので・・・)

でも、結果としては使い勝手がよくて満足してます。

専用ケース欲しかった・・・

シャア専用アルパカ!!
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月24日 21:14
くろボスさん 再びこんばんは!!

皆さんのブログを見てて、最初はレインボーやアルパカを考えて

いたのですが、スクリーンタープの真ん中に置くわけにもいかず

考えた結果辿りつきました。

使い勝手はいいのですが、若干生活臭がします。(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月24日 21:19
大きな木さん こんばんは(^0^)

確かにキャンプに行かない方からは、そこまでして行くの?

と冷ややかな眼差しが降り注ぎます。 (笑)

ソロキャンプだったら、凛とした空気感を楽しみたいですけど

ファミリーキャンプですので、快適さを優先で!!

それにしても、調理にも大活躍・・・すごい!!
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月24日 21:25
マー坊パパさん こんばんは

『私の暖房器具は、ズバリ!焚火ですッ』

シビレマス。

マー坊パパさんレベルになるとパープルですか?

雰囲気は大切にしたいですもんね~

私が使用しているのは、お手軽ですが生活臭が(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月24日 21:29
eijimariminaさん こんばんは(^0^)

一番最初にコメント頂いたのがeijimariminaさんだったので、返信を

書き込むと落ち着きますね(笑)

それにしても『極寒キャンプ』って、、、それ以上に『ママが相当わがまま

だから不可能』って、、、

eijiさんに今度お茶しましょうねって伝えといて下さい。(笑)

鳥栖のコールマンショップはお財布に優しいですよ。

その場で会員になればさらに優しい。(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月24日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖房器具
    コメント(14)