ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2012年04月08日

今年初のポチリ品

2月初旬に行ったオートキャンプ竜門。

そこに彼等は居ました。

この形状で判るかな?

今年初のポチリ品

キャンプ道具?と疑問に思った方は続きをどうぞ汗





キャンプを始めた当初は想像もできませんでしたが、その立ち居振る舞いに一目惚れです。

ノーマルなので大丈夫ですよ、○○ボスさん(笑)

キャンプにこれほど弦楽器が合うとは思いませんでしたが、最高ですびっくり

焚き火と仲間とキャンプ場に溶け込む音色・・・

もう一度言いますが、最高ですびっくり

ということで、買っちゃいましたキラキラ

今年初のポチリ品
今年初のポチリ品

バンドブームにも乗れず、これまで楽器に無縁でしたが、勢いですタラ~

よくわかりませんが、クチコミに便利とあったので、チューナーとテキストも購入しました。

忙しさにかまけて開梱していませんでしたが、ようやく始動です。


結果から言いますと、かなり楽しいですアップ


テキストを見ながらですが、童謡を数曲弾けるようになりました。


今年の目標はいきものがかりで『ありがとう』


しつこいようですが、最高ですびっくり



さて、今日は長男の中国武術の表演があったため、臼杵市に出撃です。

今年初のポチリ品

キャンプ場ではありませんでしたが、今年の桜はとても綺麗です。

数年経てば、幕神さんが植樹された桜も仲間入りするんでしょうね。










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具・・・だと思うのですが
ランタン
暖房器具
シュラフ
耐荷重130kg
ナチュラムで初のお買い物 (^0^)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具・・・だと思うのですが (2012-06-16 21:50)
 ランタン (2011-11-25 21:20)
 暖房器具 (2011-11-24 00:03)
 シュラフ (2011-11-23 23:33)
 耐荷重130kg (2011-11-23 22:49)
 ナチュラムで初のお買い物 (^0^) (2011-11-06 19:35)

この記事へのコメント
おかえりなさ~い^^

忙しい中、歌って弾けるキャンパーへ覚醒したんですね。

ぜひ今度、ボスとデュオで!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月09日 04:26
ウクレレ?(笑)

いきものがかり全曲制覇お願いします(爆)

昨日、臼杵城址にいたんですね(笑)私は、その下の臼杵小で朝の8時から

夕方4時過ぎまで次女のフットの大会でした(すんごい近いのに・笑)

イベント見たかったな~(笑)

いなぞう桜は・・・もう散ってますよ(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年04月09日 05:48
キャラバンさん ただいま~!!

と、言っても忙しさが5月末まで間延びしただけですが(笑)

ウクレレは超楽しいです♪

テキストでは、120分で弾ける『大きな古時計』に3倍ほどの時間を

要しましたが、中毒になりそうです(笑)

ウクレレ最高!!
Posted by ままふふ at 2012年04月09日 06:21
いなぞうさん おはようございます(^0^)

かなりのニアミスでしたね・・・

臼杵城址公園は桜も散りはじめで、とても綺麗でしたよ♪

出店も多いですが、花見客はほどほどで、結構穴場ですね!!
Posted by ままふふ at 2012年04月09日 06:27
おーっ!!!

逝っちゃいましたか~。

結構雰囲気で弾けるもんですよね。

弦が少ない分、ギターよりは簡単かな?


キャンプでウクレレ、流行らせましょう。(笑)
Posted by くろボス at 2012年04月09日 06:53
くろボス老師 おはようございます♪

こんなに楽しい楽器だとは思いませんでした。

音楽は苦手な方でしたが、キャンプ場でウクレレの音色

を聞いてから虜です。

なんとかフィールドデビューできるように練習します。


ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いします(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月09日 07:35
ブログ始動したついでに、ウクレレも始動ですね!!♪

キャンプでくろボス師匠とのコラボレーション演奏を楽しみにしています!!
Posted by レコパル at 2012年04月09日 11:55
お帰りなさいです。

ウクレレも一緒にお帰りとは(^^)

自分も興味あるのですが、手を出せずにいます。


ぜひ一度聞かせてくださいね♪
Posted by りょうパパ at 2012年04月09日 13:04
こんにちは~

静かな焚き火を眺めながら
まったりするのが好きな私には無縁ですが・・・

新たなアウトドアスタイルを
頑張って下さいッ♪

早く落ち着くと良かですね
フィールドデビューが楽しみですね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年04月09日 13:45
ウクレレですか?
うちにもあるけど、壊れてて子供のオモチャになってる・・・
本物なのに。
なおそうかなぁ~
Posted by まんきち at 2012年04月09日 14:06
おかえりなさい~♪ウクレレ修行ですかwいいですね~黒ボスさんとのセッション楽しみにしてます(私   う~ん私も楽器はじめよっかな~サックスかトランペット覚えたいw甘~いバラードなんていかがでしょう?
Posted by combatfox at 2012年04月09日 17:57
こんばんは〜

復活と思ったらウクレレまで買ってますね (^^)

私は音楽とは無縁なので買いませんが,一度演奏を聴いてみたいですね.
Posted by mima156 at 2012年04月09日 19:35
ばんわ\(^o^)/

次のキャンプでウクレレ聞かせてねw

サックスとかも渋いんでわ?(笑)
Posted by shouryuu at 2012年04月09日 22:33
楽器はいいですよね~^^

逝っちゃいましたかウクレレ。。

これからのジョイでは師匠とのアンサンブルも楽しみの一つになりますね^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年04月10日 00:05
こんばんは~

お忙しい日々!お疲れさまでした~(^o^)/

・・・っとまだかな・・・・(笑

最近は、チューナー!も電子化されてるんですね、
「直方オフ」でギター!の方が使われてたので聞いてみてビックリ!しました

昔は・・・笛吹いてたのにな~・・・(調弦用ですが)

電子化!恐るべしです(^^)


ウクレレ!デビュー!キャン!!待ってますよ~
Posted by フウチャンポー at 2012年04月10日 00:52
ままふふさん

とうとういっちゃたんですね^^

うちにもじつはあるんですが

弾けません^^;

練習しないとですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年04月10日 07:29
ままふふさん、どーもです!

ま、まさか、ウクレレ買った!?

参りました。

じゃあ次回のジョイは、

くろボスさんとのツインウクレレで

親父バンド結成ですね♪

いや~その意気込み、見習いたいです。
Posted by tomo&tomo at 2012年04月10日 18:58
箱を見て、木琴かと思いました。(笑)
ウクレレ、いいですね~!
ソロキャンの夜長をどう過ごそうか、考えていたところでした。
でも、過去にギターで挫折した経緯が・・・(@_@;)
いつか聞かせて頂ける日を楽しみにしています♪
Posted by 02020202 at 2012年04月10日 19:17
レコパルさん こんばんは~!!

勢いで買っちゃいましたけど、奥様の冷たい視線が・・・

先日は志高湖の駐車場でトロンボーンを吹いている方がいらっしゃい

ましたが、馴染んでましたね~

様々なスタイルがあり面白いです。

ウクレレのフィールドデビューの際は、他人のふりは無しですよ~(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 21:52
りょうパパさん

今度お会いした時には、ハッピーバースデーをウクレレで!!

勿論他人のふりは無しですよ!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 21:55
@ハマさん こんばんは(^0^)

私も静かなキャンプが好みですが、焚き火に溶け込む弦楽器も

いいものですね~♪

まさに非日常です!!

そこに@ハマさんのスイーツがあれば・・・おっと。

楽しみです♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 21:59
まんきちさん こんばんは~♪

仲間がいた~~(^0^)

しかも本格仕様!!

夜のさざ波に溶け込むウクレレサウンドも各別でしょうね!!

練習しましょうね♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:03
combatfoxさん こんばんは(^0^)

先日志高湖でトロンボーンえを吹いている方がいらっしゃいましたが、

すごく自然でした。

というよりも、風景にシンクロしていましたよ♪

金管楽器もありですね!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:06
mima156さん おかえりなさい!!

久しぶりのキャンプは如何でした?

どんどんキャンプ道具も増えてきて、積載が大変ですよね~

更にウクレレまで・・・・

えっ?買わない?

楽しいですよ~!!

私も全く楽器に縁がありませんでしたが、問題無しです!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:09
shouryuuさん まいど~♪

もちろん買うよね!!

実はもうポチッちゃったとか(ニヤリ)

そういえば何か楽器持ってなかったっけ?

キャンプ場でのセッションを楽しみにしてるよ(^0^)
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:13
マー坊パパさん こんばんは(^0^)

そうなんです。

逝っちゃいました(笑)

楽器には全く縁がなかったのですが、何とかなりそうな気がします。

皆さんのような○態キャンパー目指してスキルアップです(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:17
フウチャンポーさん こんばんは(^0^)

お~っ!!

そこに気が付かれましたか!!

最初はテキストに付いていたCDの音を耳で聞いて調弦したのですが、

よし、俺スゲ~♪っと自信満々で電子チューナーを使用したところ、針

がピクリとも動きませんでした・・・

最終目標はかっこよく笛でと思っていますが、残念ながら音感に縁が

ないようです・・・
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:25
番長、こんばんは♪

おっ~!!

またまた仲間発見(^0^)

フォークギターのような曲は難しいのかもしれませんが、ウクレレ

独特の世界観は、キャンプにとっても合うと思います。

今後のキャンプにはいつも持ち歩きますよ(笑)

練習生ですけどね!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:31
tomoさん こんばんは(^0^)

またまた~、他人事のふりをして(笑)

ちゃんとtomoさんの席も確保していますので、待ってますよ♪

そういえば中学校入学おめでとうございます!!

朝は我が家の子供達とニアミスですね(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:36
0202さん こんばんは(^0^)

私は全く楽器に縁がありませんでしたが、ウクレレはいい意味で

アバウトだと思います。

買って損はないと思いますよ・・・と、さりげなく誘ってみました(笑)

ソロキャンの夜長には最高の選択の一つだと思います。
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月10日 22:41
お久しぶりですo(^▽^)o

復活ですね。また楽しいブログを期待してますよ♪

これからもよろしくお願いします
Posted by 省吾省吾 at 2012年04月11日 12:52
省吾さん おはようございます(^0^)

改まってのご挨拶、恐縮です・・・

今年は低山を・・・と、思っていますが、喘息が悪化の

一途を辿っているので、当面は考えないようにします(涙)

その代わりに、コレです(笑)

早くフィールドデビューできるように、練習しまきゃ♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月12日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のポチリ品
    コメント(32)