ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2012年02月12日

キャンプに行けない週末の出来事・・・3

大分県はお天気です晴れ

まさにキャンプ日和なのですが、奥様からの1月2月キャンプNG指令がでています

ので、その指令を忠実に遂行中ですタラ~

週末キャンプに行ってきたもんね~テヘッ  という方以外は続きをご覧下さい汗





せっかくの連休ですが、奥様の機嫌を損ねると今後のファミリーキャンプへの影響

が危惧される為に、今週末は従順な下僕です。

土曜日は朝から長男が3DSが欲しい(今更!?)というので、大型複合施設(イオン)

へお買い物ですアップ

なぜテンションが上がっているのか・・・

スポーツオーソリティーがあるんですキラキラ

開店と同時に入店し、スポーツオーソリティーへ直行です・・・

実は、スポオソカードという物を所持していなかったので、ようやく作りました。

そして、店内を食い入るように物色して、早速スポオソカードの恩恵に預かりますチョキ

最近は所持しているキャンプ道具のユニフレーム割合が増えてきたような気がしますが、

早速次回のキャンプで活躍してくれるでしょう焚き火

後ろ髪を引かれつつ、子供達へのゲームを購入し、帰路へ着きます。


それにしても天気がいいびっくり

うずうずしていると、奥様から「張ってもいいよ~」という可愛い声がアップ


マジ?


・・・・・・・・・。


とりあえず、設営開始です。

幕を張る前に、鉄骨?を組み立てます。気分は小川キャンパルのロッジですタラ~
キャンプに行けない週末の出来事・・・3

ちなみに敷いているカーペットは先日のオートキャンプ竜門で活躍してくれたカーペット

です。残り香を楽しみますランタン

いよいよ幕を張ります。

防水性に若干の不安はありますが、まあ、この際はいいでしょう。
キャンプに行けない週末の出来事・・・3

そして、子供達の出番です。
キャンプに行けない週末の出来事・・・3

近所の子供も一緒に設営です。

10年程前に奥様の実家が火事で全焼し、その難を逃れた数少ない奥様の思い出の雛壇です。
キャンプに行けない週末の出来事・・・3

子供達も嬉しそうニコニコ

撤収は5月かな?・・・・おっと。



夜は中国武術の新年会が繁華街であった為に、家族総出で電車で向かいます。

会場は餃子がメインの居酒屋『熱包』です。
キャンプに行けない週末の出来事・・・3

かなり飲みましたが、記憶は鮮明です(笑)

うこんの力効果?

うこんの力を飲むようになってからは二日酔いが無くなりましたビール

何故この時期に新年会かといいますと、中国では旧暦の正月『春節』を盛大にお祝いする為です。

今年は1月23日だったかな?


さて、今日は・・・




同じカテゴリー(徒然なるまま)の記事画像
tomoさんの冬装備見学・・・炎上なし(笑)
週末の天気が気になる~♪
弾丸キャンプ
キャンプに行けない最近の出来事・・・
通勤
キャンプに行けないGWの出来事
同じカテゴリー(徒然なるまま)の記事
 tomoさんの冬装備見学・・・炎上なし(笑) (2012-10-14 07:27)
 週末の天気が気になる~♪ (2012-10-04 08:17)
 弾丸キャンプ (2012-08-19 09:35)
 面白い!! (2012-08-16 19:25)
 こっそり戻ってまいりました(^0^) (2012-07-22 10:13)
 キャンプに行けない最近の出来事・・・ (2012-06-09 22:29)

この記事へのコメント
スポオソカードこれから役にたつともに

ハガキが送られてくれるたびに

物欲に火がつくことでしょう^^;

自分も年に何回かこのハガキと戦ってます^^

自分は昨日極秘襲撃に志高湖に行ってきました^^v

詳細はどなたかがアップすることでしょう~^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年02月12日 08:27
とうとうスポオソカード作りましたか~

何%OFFという誘惑ハガキがそのうちきますよ?w

今日は?物欲にて暇解消にいく?( ´Д`)y━・~~
Posted by shouryuu at 2012年02月12日 11:57
私が嫁にかなえられていないこと・・・

娘が欲しい、こればっかりはしょうがないですね・・・(重たい?)


ウコンに関しては迷わず飲むことをお勧めします。

私はキャンプのお供になっています(爆)
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年02月12日 13:30
海愛さん こんばんは(^0^)

そのハガキ、とっても楽しみです♪

楽しみなのは、その恐ろしさを、まだ知らないから

でしょうね(ニヤリ)

昨日は炊事棟近くかな?

大分キャンパー、精力的で羨ましいですね!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 19:47
shouryuuさん こんばんは~

ようやく作っちゃいました!!

これで、噂のハガキが舞い込んでくるんですね(悦)

さて、吉とでるか凶とでるか・・・

今日は奥様のお買い物のお供です(笑)

子供はお留守番だったので、ちょっと奮発ランチを・・・

やっぱり私にはガッツリ系が向いてるかな(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 19:54
キャラバンさん こんばんは(^0^)

まだまだ子供は欲しいのですが、恐らく断念です(涙)

『ウコン』 いいですよね~

今日はランチでウコンをまぶしたタンドール料理と夜は

再びウコンの力です(笑)

癖になってます。

因果関係はよく判りませんが、喘息との相性が良好です♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 19:59
雛人形いいですね。

うちには女の子がいないので勿論ありませんが、こうして見るとやっぱりいいもんですね。

スポソリカード20offはとても危険

ですよ。私はその魔力にやられまし

た。お買い上げなりです(TT)
Posted by りょうパパりょうパパ at 2012年02月12日 20:38
私もカード持ってますよ♪

危険なカードです。


ご近所さんも一緒に「設営」とは、楽しそうですね♪

うちの雛人形は、納戸の奥で眠ってますね・・・

もう出さないのなら、処分してしまった方がキャンプ道具が片付いていいのですが、

なかなかね~
(何せ買って頂いたものなので・・・)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年02月12日 21:36
いやはや、ご家族が羨ましいくらい、家族愛が見えます♪何事も楽しんで何ぼだと思います。ひな壇も最近ではあまり見かけなくなりましたね~私は3人兄弟の長男で、上と下に姉妹がおりますので、昔はそれは大きなひな壇が代々受け継がれていました。我が家の物は姉が引き継ぎましたが、大人になっても雛飾りは女性の宝物だと思います。ご実家の火事を・・・大変でしたね・・・色んな思いが詰まっている大切な奥様の宝物、これからも大事にしていってください。話は変りまして、ウコンなどの、薬草は侮れませんw私もアウトドアっ子だったので、野山で利用可能な植物を散々利用してはきましたが、有名どころでは、ヨモギ、ドクダミなどがありますね、七草なども薬効があります。しかしウコンの二日酔い解消効果はビックリでしたwウコンがあるから浴びるほど飲んでよい(* ̄∇ ̄*)出は無いのですが・・・体調を整えてくれますwそれからウオンを使用した料理を摘みながらってのもお酒のあとを引かないさ無いコツだそうですwキャンプに日々の出来事に、楽しんで生きましょ~~♪
Posted by combatfox at 2012年02月12日 21:56
立派な、雛人形ですね~(^^

我が家は「親王飾り」っていうんでしたかね、お雛様とお内裏様だけなんで

設営が楽チンです・・・・・(気分はデュオキャン(笑)

ところで、・・・・「スポオソ親衛隊」に御加入おめでとうございま~す(^o^)/

これで、年に何回か「召集令状!」が来ますので必ず参加してください(爆


ウチもそろそろ、おひなさま出さなきゃ~な~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年02月12日 22:04
スポオソ、先日私ものぞいて見ました。

ユニセラTGが割引されてましたね~

ただちょっと手はでませんでしたが、割引シールを貼っていると

必要以上にほしくなるのはナゼ??
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2012年02月12日 23:32
りょうパパさん こんばんは(^0^)

寒かったですか?(ニヤリ)

もっと早くに会員になっておくべきなんでしょうが、何故か

乗り遅れていました、、、

更なる物欲の世界へ、、、

レポ、待ってますね(ニヤリ再)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 23:39
tomoさん こんばんは~

雛壇にランタンを置こうとしたら、普通に怒られました(笑)

我が家にも姉が使用していた雛人形があったのですが、

処分してしまいました。

やはり世代をまたいで使用するのは、感慨深いものがあり

ますので、ず~と保管される事をお勧めします(^0^)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 23:43
combatfoxさん こんばんは!!

かなり引き出しが多そうですね~(羨)

この喘息をなんとかしようと思っていますが、東洋医学に

すがるしかないのかな~

ここ数年は体調が芳しくなく、飲んだ後も尾を引いていたの

ですが、ウコンを多用するようになり、相当改善されました。

そろそろ皇潤の出番かな・・・(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 23:49
フウチャンポーさん こんばんは(^0^)

プチ設営を楽しみましたが、余計に幕張りたい症候群が・・・

「スポオソ親衛隊」ですか!!

また新しいキーワードがでてきましたね(笑)

いまのところは、「召集令状」が楽しみですが、半年後には

「スポオソ親衛隊」を脱隊してたりして(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 23:54
たいちゃんさん こんばんは(^0^)

やはりお買い得は見逃せませんね(笑)

売り場も徐々に元に戻ってきて嬉しい限りです。

でも、ゼビオやデポはまだまだかな?

次は山渓のポイントカードです!!

はい。

これにも乗り遅れています(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 23:57
雛人形、いいですね。
うちはケースごと、押入れからだすだけです。(笑)
みんなであれこれ言いながら並べるのもいいですよね。

いつも見るだけのスポオソ。
嫁さまの物欲はどうやったらあがりますかね?
Posted by 02020202 at 2012年02月13日 08:43
おはようございます。

いいな~お雛様我が家には、無いのでん~~~欲しいよ~

美咲ちゃんも見て買わないのと横目で・・・・・・

でも高いよ~と言ったらテントを買うのをやめれば買えるときっ~い一言

でも本当にいいですね。奥様の苦労が分かるかな・・・・

でも5月はダメですよ。   笑い
Posted by 美咲ママ at 2012年02月13日 10:31
0202さん こんばんは~

雛人形を並べる時は、毎回大変です。

毎年、何かが足りなくなったり、昔無くなったもの

がでてきたりして、微妙に変化しています(笑)

奥様の物欲・・・永遠のテーマでしょうか(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月13日 22:16
美咲ママさん おかえりなさ~い!!

どうだったかな?北薩♪

後で遊びに行きますよ~

やっぱり5月撤収は駄目かな?
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月13日 22:18
スポオソは職場のすぐ近くにあるのでよく見に行きます。(ワゴンセール狙い)
(^_^;)


アルパインというオリジナルブランド(アメリカのメーカーらしいのですが、定かでは…)の中に安くて使えるやつがありますよね。


私はインフレータブルマットをワゴンセールで2野口(どっかで聞いた?)で入手しました。
(^_^)v
Posted by くろボス at 2012年02月14日 00:31
デッカイひな飾り!

スポオソカードは、小物を20%オフで!

大物は、山渓でお願いします(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年02月14日 02:05
くろボスさん おはようございます(^0^)

最近ちょくちょく耳にする2野口。

大好きです(笑)

大分のスポオソはいまひとつセールをしてくれない

気がするのですが、訪問頻度がまだまだかな~

アルパインですね!頑張ります!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月14日 04:38
いなぞうさん おはようございます(^0^)

スポオソカードで大物を!小物を山渓で・・・

やはり地元愛が必要ですよね(笑)

それにしても

大きな幕でしたね~(笑)

夢にでてくる寸前でした(汗)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月14日 04:43
最近ではこの様な大きな雛壇は見なくなりましたね。

というか、そういう機会に恵まれなくなってるだけかも。

スポオソは時々いい物で格安がありすよね。

私も時々利用します。
Posted by 省吾 at 2012年02月14日 16:08
こんばんわ

立派なひな壇ですね
思い入れが大きそうですね
でも5月まで出しとくって
女の子を持つ父親の気持ちですね~

うちの雛はケースに入ってテレビボード上にいてはります。
出せといわれて忘れてたら嫁が出してましたわ
(^。^;;
Posted by morisannmorisann at 2012年02月15日 00:02
省吾さん おはようございます(^0^)

みんなでワイワイと設営するのも楽しいですね♪

大分では日田の方へ行くと、昔ながらの立派な雛壇が

商店街を中心に展示されていますよ~。
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月15日 05:24
morisannさん おはようございます(^0^)

やはり5月撤収は問題ありですか?(笑)

あいかわらず、奥様の突っ込みにキレがありそう

ですが、楽しそうですね♪

我が家も雛壇をだすのは、あと2年くらいかな・・・

さみしくなりますね~(涙)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月15日 05:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けない週末の出来事・・・3
    コメント(28)