ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2012年10月14日

tomoさんの冬装備見学・・・炎上なし(笑)

昨日は炎上祭りがあるという噂を聞きつけて一路志高湖へ・・・

tomo&tomoさんのニューアイテム投入式を見学です。

残念ながら一部の方が期待するようなハプニングはありませんでしたが、その質感と

たたずまいにうっとりドキッ

リビシェルとシャンの連結も斬新でカッコよかったですアップ

夜が更けてからは海愛さんも例の物を持参して参上!!

お子さんの体調が悪そうだったのが心配ですが、小さい子がいると大変ですね汗


実は、

その一時間ほど前に可愛い奥様から「また何か買った?怒

という不機嫌な電話があったばかり(笑)

ハイ。

海愛さんの記事を見て申し込みましたキラキラ

お試しは来週かなアップ・・・・・・ん?・・・・・・・台風タラ~

tomoさんの冬装備見学・・・炎上なし(笑)



同じカテゴリー(徒然なるまま)の記事画像
週末の天気が気になる~♪
弾丸キャンプ
キャンプに行けない最近の出来事・・・
通勤
キャンプに行けないGWの出来事
キャンプに行けない週末の出来事・・・3
同じカテゴリー(徒然なるまま)の記事
 週末の天気が気になる~♪ (2012-10-04 08:17)
 弾丸キャンプ (2012-08-19 09:35)
 面白い!! (2012-08-16 19:25)
 こっそり戻ってまいりました(^0^) (2012-07-22 10:13)
 キャンプに行けない最近の出来事・・・ (2012-06-09 22:29)
 通勤 (2012-05-27 00:05)

この記事へのコメント
志高湖襲撃されたんですね!

ウチも行けばよかった~(笑)

武井 いいですよね・・・最近ポチってないんで
そろそろやろうかな・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月14日 08:40
昨日はどうも~!!!
何か、生でお会いするのって不思議ですよね♡
結局買い出ししていた弁当、夜用のロールキャベツ、
自宅で食べましたよ~★★★
結局テント張られたんですか!?!?
今朝の喧騒はどんなもんだったでしょうか~?
次回は絶対ご一緒しましょう!!!
Posted by anko1209anko1209 at 2012年10月14日 09:51
武井くん、大炎上〜!、とはいかなかったんですね。

それにしても、tomo&tomoさんにしても、ままふふさんにしても、連続で設営、ツワモノですね〜♪

海愛さんもこられてMUKA実演もあったんですね!

私も午前中、別府にいたので襲撃かけられれば良かったんですが。

また次回、よろしくお願いします!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年10月14日 11:38
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月14日 11:52
MUKAいっちゃったんですね。


それより、物欲をそそりそうなものばかり写真に写ってますが。。。
Posted by shunshun at 2012年10月14日 17:39
燃焼器具って楽しいですよね~w写真はやっぱりMUKAストーブでしたかw良いですよ~面白みで言うとNOVA系やドラゴンフライかな~火力調整でも負けてますが、火力なら他社と比べてダントツですからね~(* ̄∇ ̄*)武井は私もほしいアイテムですが何しろお値段が・・・いまだ手が出ずwwコールマン旧スポーツスターとMUKAを比べてみたのですが、山で気圧が低いような悪環境下ではやはりMUKAが断然強かったです。大人は火遊びで楽しんでいますが、お子様は大丈夫だったでしょうか?早くよくなるよう私も祈ってますwお大事に~
Posted by combatfox at 2012年10月14日 19:58
どーも!

ご来店頂き、ありがとうございました!

残念ながら炎上パーティーにはなりませんでしたが、

やっぱ火遊びは楽しいですね~♪

また遊んでください!

では、例のレポをお待ちしております!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月14日 20:29
sawaパパ&ママさん

こんばんは!!!

武井くん・・・・次のステージの香りがしました(笑)

なんといっても質感がgood!!

家族であればアルパカ囲んでおでんも捨てがたいですね♪
Posted by ままふふ at 2012年10月14日 23:10
あんこさん どーもでした♪

写真通りの幸せそうなご家族で羨ましい!!

ピルツは次の機会にお酒を飲みながらゆっくり鑑賞させて

下さいね~

次の日は朝から用事があったので22時に撤収しました。

・・・・・折角張ったのにね(笑)
Posted by ままふふ at 2012年10月14日 23:13
こたさん お疲れでした~

早くもアスリートキャンパーの世界にも足を踏み入れる

のですね・・・

扇山やいもりがじょう・・・・登ってみたいです♪

頂上でランステを張ろうと計画している御仁もいるようですが、

巻き込まれたくないので見て見ぬふりしときます(笑)
Posted by ままふふ at 2012年10月14日 23:17
2012新品さん

新品もいいけど、中古もいいよね~♪
Posted by ままふふ at 2012年10月14日 23:19
shunさん おばんです^^

いやいやいや、皆さん(特に南国)の記事に触発されっぱなし

ですよ~(笑)

まさにエンドレス!!!

詳しい記事はtomo&tomoさんが渾身の記事をアップしてるはず(笑)
Posted by ままふふ at 2012年10月14日 23:22
comさん まいどー!!

数か月前まで全く興味のなかった燃焼器具・・・・

ハイ。

特にこだわりがないのでコロコロ変わります(笑)

今年の冬は大人の火遊びに参戦です!!!
Posted by ままふふ at 2012年10月14日 23:24
tomo&tomoさん お帰りなさい^^

昨日は遅くまでありがとうございます。

ん?

今情熱大陸のCMでcx-5の新しいCMが・・・・(笑)

ニューアイテムはどれもいい雰囲気でしたね!!!

リビシェルとシャンの連結具合がカッコ良かったですし、

居住性もいいですね~^^
Posted by ままふふ at 2012年10月14日 23:30
ままふふさん

お疲れ様でした^^

かえってご迷惑をおかけしました^^;

息子は元気一杯になりました^^

ところで一言・・・おいくらで逝っちゃいました~

この言葉でMUKAっと、こないでくださいね(爆)
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月15日 08:09
MUKAいっちゃったんですか~?お試し?

うちのMUKAは昨日弾丸キャンプに連れていって大活躍でしたよ。

でも、ご飯炊く時のとろ火がどうも苦手です・・・

感想、また使い方のコツありましたら教えてくださいね。
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月15日 08:55
男の夜遊びですね(笑)

みなさんカッいいもの揃えられましたよね〜。

ソトのそれは興味ありますね〜。
やっぱり弱火でもコントロールしやすいですか?
Posted by 省吾省吾 at 2012年10月15日 11:32
武井君の点灯式見に行かれたんですね!

炎上が見れず残念?(笑)

いいお試しがあつたんですね!今、海愛さんとこ見てきました。。。

ウチはガス統一で無理かな^^:
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月15日 17:27
燃焼系の話題で盛り上がる季節ですね。
我が家とは無縁だったのですが、ちょっと希望の光が(笑)
でも、今年は無理かなぁ。
妻にブログ見せて、ちょっとずつ洗脳していきます。(^v^)
Posted by オニ(0202) at 2012年10月15日 19:58
冬支度ですか〜♪ 沼は年中無休ですね(笑)
だけど私も始めた頃は、冬はキャンプお休み。。と思っていたのに、寒さ対策を考えてしまうようになるなんて>< キャー
Posted by ma.yu at 2012年10月15日 23:05
海愛さん おはです^^

実は、、、まだ箱の中(汗)

今週金曜日以降は時間がとれそうなので、その頃に

お試しです♪

楽しみ~!!!
Posted by ままふふ at 2012年10月16日 06:32
クラウドさんの一言で決定です(笑)

お試ししてないけど、逝っちゃいます(爆)

冬はMUKAでお湯早沸かし大会!?

志高湖なら海さんも参加かな~^^
Posted by ままふふ at 2012年10月16日 06:34
省吾さん おはです^^

先日志高湖で試した際はそんなに気になりませんでしたが

おっしゃるように「とろ火」は厳しそうでした。

それでも強火~弱火はいい感じでしたよ♪
Posted by ままふふ at 2012年10月16日 06:37
masa兄 おは~♪

おでんはやはりアルパカの上でまったりするのが上策かと、

・・・・・・・non-dell見ながら(笑)

炎上はしなくて良かったです。

ん?いや、残念です!?

いやいや、やっぱり良かった!?

よく判んなくなっちゃった(笑)
Posted by ままふふ at 2012年10月16日 06:43
オニさん おはでーす!!

確かにこの日も燃焼器具(焚火含む)がなければ厳しいかな~

と夜が更けるにつれて感じました。

ただ、隣に張ってたファミリーが一切(ランタン含む)の光を

使わずに過ごしていたのは謎でした(驚)

メインはマーベラス(カセットコンロじゃないですもんね~!!)

でいきますけどね!!!
Posted by ままふふ at 2012年10月16日 06:48
mayuさん おは~^^

冬キャン・・・・・そんな言葉が普通にでてくる位にみなさん

キャンプにどっぷり(笑)

でも、楽しいからしょうがないもんね~♪

でも、また、沼か~(笑)
Posted by ままふふ at 2012年10月16日 06:52
素晴らしい機動力・・・てか、仕事大丈夫^^;

このエネルギーを燃やした思い出が財産ですな(笑)

怪しいオヤジ達の火遊び・・・







・・・燃えちまえっ!(何を)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年10月16日 20:27
いなさん 燃えちまいました・・・・

守ってないにしても、4点て・・・・

ネイマール・・・ネイミャール・・・ネイチャール・・・ネイチャー!!

奴も自然を愛する漢だったか!!!


っで、何の話でしたっけ?

そう!怪しいオヤジ達の火遊び♪ その隣では一切火を使わない

不思議なファミリーが秋の夜長を楽しんでいました♪

見えてたのかな~!?
Posted by ままふふ at 2012年10月16日 23:57
ニューアイテムをアテにして一杯やるっていうのもいいっすね(笑)

マーベラスはおしゃれ!かっこいいと思います!!

バーナー持っていなかったら欲しかった♪
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2012年10月19日 18:25
たいちゃん、おはです\(^o^)/

大人のたしなみとして、今話題⁉の

MUKAも買っちゃいます(笑)

あっ、また一杯やらなきゃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by ままふふ at 2012年10月20日 06:23
(書くところがないので・・・)

ままふふさんに誘われて、早1年。

おかげさまで、たくさんの方々と知り合えることができました。


志高湖の炊事場で、ままふふさんに声をかけてもらわなければ、

今のようなお付き合いはありえません。

本当にありがとうございました!

(家は近いので、これからもヨロシクです~♪)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月25日 22:33
こんにちわ~(^^ゞ

コメするの超久しぶりですが、パパは毎日毎日ままふふさんのブログを見ていましたよ(^O^)/

いきなりの『〆』・・・とても寂しいです(T_T)

でも、いままでたくさんの楽しい事をアップして下さってありがとうございました!!

ままふふさんは、誰にでも気軽にお話出来る方なのに、奥深い心を持っておられそうで、しりとりファミリー全員尊敬しております!(^^)!

キャンプに関してもこんな短期間に広く深く突き進める方なので、他の分野でも沢山の能力がおありなんだろうと思います。

これからのますますのご活躍、期待してます・・・と共に、お体の方もご自愛下さいませ(この方が一番大事ですもんね!)

では、また会いましょうね(^_^)/~
Posted by eijimarimina at 2012年10月26日 08:09
ままふふさん

こちらで一言。

最新記事を拝見しました。

楽しいブログがまた一つなくなると思うとさみしいですね。

ただこれが全てでは無いですし、また出会いの場はありますよね。

そんな日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

省吾
Posted by 省吾省吾 at 2012年10月26日 09:50
グルキャンの楽しさ、ままふふさんが主催していただかなかったら味わえませんでした。

またネットの中だけでの繋がりがリアルでの繋がりに変わる事も無かったです。

ほんとうに感謝しております!ありがとうございました♪

ご近所ですし、またどこかでご一緒できる事を心待ちにしながら、キャンプライフを積み重ねていきます。

それではまたいつか何処かで!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年10月26日 20:17
・・・・・・・・・・・・・(^^)・・・・


また、どこかで・・・・「一期一会」・・・・・・・・・(ニコッ!・・・(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年11月01日 03:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tomoさんの冬装備見学・・・炎上なし(笑)
    コメント(35)