ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2012年06月09日

キャンプに行けない最近の出来事・・・

最近、忙しさの質が変わってきたような気がする・・・

最後に更新したのが2週間前とはタラ~

ちょっと反省です。

キャンプは全く関係ありませんが、時間のある方はどうぞ汗

今月は奥様から先手を打たれていたので、キャンプの予定はありませんでした。

が、虎視眈々とデイキャンの機会と浪費の機会は狙っております。


そんなつらつらとした日々を過ごしていますが、前回の更新から今日までの出来事を、何故か

カメラに収まっていた写真を絡めてご覧ください。


ただし、超ローカルネタが主です。


平日は相変わらず北部九州を爆走安全運転を心がけて走行しておりましたが、残念な

事に梅雨入りです雨

積荷が錆び易いので養生作業が手間ですが、仕方ありません。



週末は子供の行事が目白押しで、今も子供はカンフーへ・・・明日は朝から英検だそうです。

来週も別府ビーコンプラザで朝から英語しか喋っちゃ駄目というイベントに参加するそうで

私は安西先生を持参して、会場のすみっこに鎮座しとこうかと思っています。



そんな忙しい日々で忘れていた、かなり前に購入した前売りチケットがガーン
キャンプに行けない最近の出来事・・・

そろそろ終わりそうでしたので、先日奥様と子供も一緒に行ってきましたが、笑えます。

もともと原作の漫画で興味は持っていたのですが、その趣旨を上手く映像化していると思います。


ここで少しローカルネタですが、最近40M道路沿いの大在付近に『魚魚魚』と書かれた看板が出現

しています。

周りの評判も上々で、ランチも1,000円からですが美味しいですびっくり
キャンプに行けない最近の出来事・・・
大きな看板は『魚魚魚』ですが、店名は『魚々庵』です。

もう一枚、以前レコパルさんのブログで紹介のあったカレー屋さん食事
店内撮影の根性が欠けているため、ぶれぶれですガーンキャンプに行けない最近の出来事・・・

全国各地から注文があるようで、レジ横のホワイトボードには㌔単位での注文覚書が・・・関西や

東海からもありましたコーヒーカップ


そういえば、明日の夜は最近お世話になっているウクレレ教室の先生が出演するライブがあります。
キャンプに行けない最近の出来事・・・

まだ2回しか参加していませんが、超楽しいです。

大半がおしゃべりタイムのような気もしますが、まあいいでしょう(笑)

ポチッとしたテキストだけでは補えない部分がでてきたので、いい機会でした。

キャンプ同様に嵌りそうですアップ

すこし飲みたいので、子供達はお留守番ですビール


7月も初旬から中旬にかけて中国奥地ドサ廻り営業が入ったので、その準備と1週間前後事務所を

空けるので引継ぎ資料作りで忙殺の予感・・・

北京か上海から入国して内蒙古自治区界隈を廻る予定ですが、喘息悪化中の身に、怒涛の白酒干杯

接待と煙草の名刺代わり受領を断るのも難しく・・・ウコンの力を持っていこうかな~(笑)


そんな状態の為に、今後も不定期更新&コメント返信が遅くなる可能性がありますが、冒頭に書いた

通り、デイキャンや浪費を虎視眈々と狙っていますので、休止はしません。


皆さんの記事をみて、擬似キャンプ体験をしたいので宜しくお願いしますびっくり



おや?

子供は奥様が迎えに行ってくれたようです・・・・・・ゴメンナサイタラ~




















同じカテゴリー(徒然なるまま)の記事画像
tomoさんの冬装備見学・・・炎上なし(笑)
週末の天気が気になる~♪
弾丸キャンプ
通勤
キャンプに行けないGWの出来事
キャンプに行けない週末の出来事・・・3
同じカテゴリー(徒然なるまま)の記事
 tomoさんの冬装備見学・・・炎上なし(笑) (2012-10-14 07:27)
 週末の天気が気になる~♪ (2012-10-04 08:17)
 弾丸キャンプ (2012-08-19 09:35)
 面白い!! (2012-08-16 19:25)
 こっそり戻ってまいりました(^0^) (2012-07-22 10:13)
 通勤 (2012-05-27 00:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

梅雨入りは、ほんとに残念ですね。。私も妄想のみで過ごしています・・・。

おっ!別府ビーコンプラザ仕事で行きました^^

来月は、中国までいかれるんですね〜!
是非、中国のアウトドアグッズレポをお願いします(笑)
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年06月10日 01:28
あいかわらず、仕事に家庭にと忙しそうですね。

まあ、このご時世仕事に追われているのが一番幸せかも?

でもやっぱりいきたいですよね^^

中国地方へ行かれるかと思ったらチャイニーズへ出張なんですね、

無事帰ってこられることをお祈りしています^^
Posted by キャラバン at 2012年06月10日 01:54
私もなかなか行けない悶々とした日々が続いてます^^;

精神衛生上よくないですね^^;

日中は快晴、夜は焚き火に美味しいお酒を飲みながらに楽しいお話と

キャンプ場でご一緒出来る日を楽しみにしてます^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月10日 07:08
yayaarashiさん おはようございます(^0^)

来週の別府ビーコンプラザへはデイキャン道具だけは積んでおこうと

思っていますが・・・・奥様と天候の気分しだいですね^^

以前中国で購入したナイキのシューズにはエアーじゃなくてウォーター

が入っていましたが、さてさて、どうなることか(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月10日 07:08
キャラバンさん おはようございます!!

朝食はいつも食べないのですが、最近は昼食のタイミングも逃す

ことが多くて、就寝前にガッツリです OTL

キャンプだと3食きっちり摂取するので、体がびっくりしてるかも(笑)

おっ、松坂が復活ですね~4失点か・・・・やはり肘の影響なのかな?

それとも太りすぎ?

ちなみに私の不調の原因は後者ですが(笑)

昨晩も気がつくとカラムーチョとスッパムーチョの残骸が、、、

煙草を止めたらついつい口が寂しくなっちゃうんですよね~反省。
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月10日 07:21
海愛さん おはようございます(^0^)

7月15日にグリーンランドでゴルフをするのですが、その帰りに

志高湖を密かに狙っています。

少雨中止という軟弱予定ですが、どうなることか・・・

でも、山鳥の温泉にも癒されたい(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月10日 07:31
次々と家族の予定が入り、カレンダーが埋まっていく中、今時期は、天候も絡むんで難しいですね!!

そんなお忙しいご家族にお勧めは、ゲリラキャンプ
神出鬼没的に、隙さえあればいつでも出動出来るように、日頃から準備と訓練にあけくれ、災害に備えましょう・・・


あれっ?災害の話しでしたっけ!?(笑)

中華人民共和国
くれぐれもお気をつけて!!





食べ過ぎに!!(爆)
Posted by レコパル福岡出張最終日 at 2012年06月10日 08:25
ニーハオ♪

あれ?故郷帰り??(笑)

夫婦揃って中国語話せるから問題ないね~

あ!!!

ついでにシーアンカー買ってきて!!

オミアゲヨロシク♪(^。^)y-~
Posted by shouryuu at 2012年06月10日 08:56
いやはや、虎視眈々と狙ってるんですね~w私もですw、余り無理すつと本末転倒って言う罠も有りますので、クレグレモご注意を~wそれにしても美味しそうwお子様は習い事で忙しそうwいつかご一緒できる日を夢見て、頑張ります(笑 
Posted by combatfox at 2012年06月10日 20:24
レコパルさん こんばんは(^0^)

『ゲリラキャンプ』 いただきました!!!

久しぶりに心に響く言葉です(笑)

今日はゲリラキャンプ用に奥様の車をNBOXプラスにと思い

見積もりをとりに行ったのですが、予算オーバーです OTL

寝れる軽は魅力的ですが、これも暫くは妄想突入かな・・・
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月10日 23:35
shouryuuさん こんばんは

雪峰際はどうだったかな?

行った事がないので、イベントが身近で羨ましいです。

恐らく現地で調達するシーアンカーはツーシンカーという模造品に

変わっていると思いますが、笑いを期待してください・・・
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月10日 23:39
combatfoxさん こんばんは^^

先ほどライブより帰宅しましたが、三線やウクレレ、フラの踊りに

癒されました。

とどめは伝説のサーファーHICCANさんのギターでしたが、笑いあり、

笑いあり、笑いありと明日への活力をもらった気がします。

気だけかもしれませんが(笑)

キャンプをしていなければ接点のなかった世界ですが、自分の無知さ

加減に反省です!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月10日 23:48
はやくキャンプに行けるといいですね。ウチもですが。。。。。

いつかお会いしたらウクレレライブお願いします。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月11日 00:30
魚魚魚!!
すごーく気になってました!
ランチが美味しいなんてこれは行かなきゃ♪

中国、気をつけて行って来て下さい^^
レポ楽しみにしてまーす・・・ってお仕事ですよね(´∀`;A
Posted by まんきち at 2012年06月11日 15:48
sawaパパ&ママさん こんにちは^^

今週末はユニのイベントキャンプがありますね~

我が家は無理だけど(涙)


え~っと、まだまだ披露できるレベルじゃないいんですが(汗)

いつかくろボスさんとセッションできる日を夢見ています。

ご一緒にいかが?
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月11日 18:41
まんきちさん まいど~

昨日のライブ、実はサーファーズパラダイスという冠がついていました。

メイン奏者が日向のサーフショップの方でした。

ウクレレ学校は田浦ビーチ・・・・じゃぁーなくて、田浦公民館ですよ♪

大分ウクレレで検索すると、すぐにヒットします。

楽しいですよ~
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月11日 18:48
キャンプ以外にもたくさんの趣味をお持ちなんですね~!!!
私も独身時代はちょこちょこ手を出してはいたのですが・・・
音楽のジャンルは未体験です!

夏が近づくとウクレレや三線の音が聞きたくなります!!!
Posted by anko1209anko1209 at 2012年06月11日 19:58
ローカルネタの魚々庵は見たことがありますよ。

おいしいと評判だったのですね!私はその近くの森のくまさん

の鶏天定食は好きですよ(笑)
Posted by  たいちゃん at 2012年06月12日 00:01
あんこさん おはようございます^^

わたしも楽器は未経験だったのですが、ウクレレは優しく迎えて

くれますよ(笑)

楽譜も読めませんが、ジャカジャカ、ポロ~ンとしているだけでも

楽しいです♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月12日 06:41
あらあら、昨日の晩御飯は森のくまさんでした(笑)

いままでは、美味しい魚が食べたい時は関の亭に行っていたの

ですが、それに近い嬉しさです♪

ただし、内装が小綺麗なので、奥様方のランチ向きでしょうか(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月12日 06:47
とうとうウクレレ教室に行かれましたね。

でも上達には一番の近道かと思います。

私は教室に行かなくなって早4ヶ月、仕事や息子の事でしばらくはキャンプにも行けない日々を悶々としています。

いつか共演しましょうね。
Posted by くろボス at 2012年06月12日 08:34
くろボス老師 こんばんは^^

ウクレレ教室から帰ってきました~

キャンプ同様、沼注意報が発令しそうです(笑)

共演を夢見て、精進します♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月13日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けない最近の出来事・・・
    コメント(22)