ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2012年02月05日

オートキャンプ竜門

2012年のキャンプ始めです雪

しかも、今回はブログで知り合った方々も一緒です。

一昨日の雪の影響を気にしつつ、大分県のオートキャンプ竜門へ向かいます。


九州なのに、雪中キャンプ?とニヤリとされた方は、続きをご覧下さい汗
元々、4月からのキャンプ再開を目論んでいましたが、大分県の某有名ブロガー、レコーディング・

パル氏の脅迫がありお誘いがあり、嬉しく参加です晴れ

レコパルさん、有難うございましたキラキラ


オートキャンプ竜門へ到着したのは、14時頃です。

受付に挨拶へ行くと屈強なオーナーが出迎えてくださり、子供達が挨拶をすると、雪玉の洗礼です(笑)

キャンプ場は上段と下段に分かれており、今回は全員が下段サイトの利用です。

すでに、キャラバンさんとtomo&tomoさんがウキウキオーラを発していましたニコニコ

上段のサイトは夏場にプールが開設されます。今回は子供達の秘密基地と化していました。
オートキャンプ竜門オートキャンプ竜門

オートキャンプ竜門
我が家のサイトです。

今回、初めての電源サイト使用となりました。

夜間は氷点下5度前後まで下がっており、就寝時はホットカーペットと石油ストーブの恩恵に預かって

いましたが、まだまだ知識と装備が伴っていませんガーン

奥様から1月、2月のキャンプNGが・・・と、いうことは今後同時期は父子キャンプかソロですタラ~


さて、夕方には殆どの参加者が集まり、夜の宴に向けて準備が進みます。
オートキャンプ竜門
オートキャンプ竜門オートキャンプ竜門


発起人である、レコパルさんのサイトです。

噂の新型(三角)木馬?と薪ストーブ用の純正空気入れです。カッコイイアップ
オートキャンプ竜門オートキャンプ竜門

子供達も夕方から焚き火トーク・・・夜も?
オートキャンプ竜門オートキャンプ竜門

今回はフウチャンポーさん、キャラバンさん、tomo&tomoさん、りょうパパさん、レコーディング・

パルさん、くろボスさんとご友人、オーナーが参加されましたが、すみませんタラ~

皆さん個性が強すぎて文章で表現できない為、まさかのスルーです(笑)

それぞれに人としての魅力が満載な方ばかりで、またお会いできるのが非常に楽しみです晴れ

そして日も暮れ始めた頃、1台の車が・・・びっくり

すぐに判りました。マー坊パパさんです♪

今回はいらっしゃらないと思っていましたので、二重の喜びです。

そして、誕生日プレゼントを頂きました。


そう、『クルクルスキュアー』ですクラッカー

マー坊パパさんの素晴らしい知識と語り口に、すっかり虜です(笑)

くろボスさんの雰囲気あるウクレレにフウチャンポーさんの絶妙なノリ、tomoさんやりょうパパ

さんの子供への思い。また、蒔ストーブを囲んでのレコパルさんやキャラバンさんの濃厚なトーク

(参加したかった~、次回に期待!!)

それぞれの夜が更けていきます。


朝は、寒っ!!
オートキャンプ竜門

冬の山間部なので当然です(笑)

今回の晩御飯はモツ鍋、朝食はイロイロ。

くろボスさんから噂の調味料を頂き、早速使用しましたが美味アップ

すぐに使い切っちゃいそうタラ~


初めてのグルキャンで、色々とご迷惑をお掛けしたかとも思いますが、今後も宜しくお願いしますニコニコ

やっぱり、キャンプ最高びっくり




















この記事へのコメント
濃厚なお時間を過ごされたようで

うらやましいです(^^)/

次回、近場で雪がなければ

是非参加したいです\(^o^)/
Posted by 海愛 at 2012年02月05日 21:28
お疲れ様でした~

遅くに到着した私を歓迎して頂いてありがとうございました^^

しかし、1月、2月のキャンプNGとは

この時期の冬キャンは奥様にはチト厳しかったでしょうか。。

それでは次回はソロジョイと言うことで・・・盛り上がりましょう^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年02月05日 21:33
皆さん、コメはや!

いや~、お疲れ様でした!

やはりキャンプ常習者の方々との談義は尽きませんね~

また次回お願いします!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年02月05日 21:41
ままふふさん

はじめてのグルキャン楽しかったみたいですね・・・・・

また温泉もまったりしてさぞかしまったりでしたね。

また奥様は、無しとは、残念ですよ。(*^_^*)

冬キャンも楽しいですけどね。

また機会が有ればお誘いくださいね。

我が家は、来週金曜日から北薩に行ってきますね・・・・・
Posted by 美咲ママ at 2012年02月05日 22:21
海愛さん こんばんは(^0^)

それぞれのサイトが、それぞれのスタイルを醸し出していて

すごく有意義でした。

もう少し暖かくなったら、志高湖で楽しみましょうね♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月05日 22:55
マー坊パパさん こんばんは(^0^)

改めて『クルクルスキュアー』有難うございました。

本当に遊び心満載で楽しいですね!!

また面白い話を聞かせてくださいね~
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月05日 22:59
tomoさん こんばんは(^0^)

次回はtomoくんもご一緒に出来ればいいですね、200Aの

私の手垢・・・大丈夫でした?(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月05日 23:01
美咲ママさん こんばんは(^0^)

子供達は大喜びなんですが、奥様の評価は厳しかったですね~

電源サイトで万全と思ったのですが、タープ内の冷気が難しかった

ようです。

一応3層(PVC)にはしていたのですが・・・

でも、楽しかったそうです♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月05日 23:08
お楽しみさまでした~

グルキャン、いろいろ刺激もあって楽しかったでしょ~ね!

基本、女性は寒がりでしょうから・・ベテランさんから授かる知恵が

今後も冬のファミキャンのキーでしょね(笑)

やっぱ・・みんなでやっても、ソロでも・・

キャンプはサイコーですね♪
Posted by いなぞう  at 2012年02月06日 01:10
おつかれで~す。

今回ソロでしたが雪の状態と

巨大なツララと戦っている子供たちを見ていて

うちもつれて来ればよかったとちょっぴり後悔。

でも、初めてのソロも楽しかったです。

ちょっとしたジレンマでした。

次は3月、よろしくです!
Posted by キャラバン at 2012年02月06日 04:03
いなぞうさん おはようございます(^0^)

そうですね、もう少し防寒対策を施してもよかったかも

しれません。

フィットにはこれ以上乗りませんが(汗)

あれ、?

里子の件では・・・?(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月06日 06:26
キャラバンさん おはようございます(^0^)

子供達も基本寒がりなんですが、今回は一切寒さに関しての

クレームはありませんでした(喜)

ず~~~っとツララとの格闘自慢です(笑)

夕方も朝方も全然帰って来なかったですもんね!

次回は・・・延々と紙飛行機?(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月06日 06:30
お世話になりました~。

えーっ!

次回から冬場は奥様お留守番ですか~?

あれだけ褒めたのに…。(^。^;)


でも楽しかったですね♪
又よろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2012年02月06日 07:27
くろボスさん おはようございます(^0^)

朝食の底冷えが効いたようです。

でも、この楽しさは、じわ~っと感じるはずです!!

奥様の方から冬キャンに早く行こう♪、なんて日も・・・

ないかな(笑)


それにしてもウクレレの音色があるだけで、キャンプ場

の雰囲気が凄く魅力的になりました。

えっ?

そうです。

くろボスさんの存在が楽しいんですよね(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月06日 07:48
お疲れ様でした~

え~、奥様から「NG」だったんですか・・・・もう1回!リベンジ!!を(^^


今回初めてお会いいたしましたが、お話できてとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪~

お子さんたちも終始遊んで!おられて楽しそうでしたね(^^)

ウチの子も連れて来たかったです~(笑


またいつか、御一緒いたしましょうね~
 
Posted by フウチャンポー at 2012年02月06日 08:43
お疲れ様でした。


今回はじてめてお会いして、うちの子と一緒に遊んでいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

しかも夕食までご馳走してもらって。

子供に聞いたところ

今回キャンプで一番美味しかった食事は「ままふふさんのモツ鍋」

でしたよ。

また、一緒にキャンプしましょう。
Posted by りょうパパりょうパパ at 2012年02月06日 10:42
お疲れ様でした。

さぞや楽しまれたのでしょうね。
羨ましいですね。

それにしても、雪がそんなにあるなんて、驚きですね。

私もいつか雪中キャンプしたいです。
Posted by 省吾 at 2012年02月06日 13:40
フウチャンポーさん お疲れ様でした(^0^)

終始楽しかったそうですが、タープでの朝食時の底冷えが

相当堪えたそうです。

前日購入の電機掛け毛布は、あと一歩でした(涙)


いや~、それにしてもフウチャンポーさんとマー坊パパさんの

やり取りは楽しかったですね~(笑)

またお願いします!!
Posted by ままふふ at 2012年02月07日 06:26
りょうぱぱさん お疲れでした~!!

それにしても・・・いまだにツララ遊びの事を一生懸命

話してくれます(笑)

よほど楽しかったんでしょうね♪

呼んでも帰ってこなかったし(笑)

また、お願いします!!
Posted by ままふふ at 2012年02月07日 06:30
省吾さん おはようございます(^0^)

やっぱりキャンプは楽しいですね!!

皆さん、それぞれのスタイルがあり、とても参考になり

ました。

癖になりそうで怖いですね(笑)
Posted by ままふふ at 2012年02月07日 06:33
とっても楽しいグルキャンになったようですね♪♪

いや~ぁ、

最近の大分・福岡のブロガーさんかなりアツいですね!!

機会あったらご一緒させて頂きたいものです☆
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年02月07日 08:40
いいグルキャンになったみたいですね


かなり寒そうですwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さすがに奥さんからは雪中キャンプはNGくらいましたか(-。-;

また来月からのキャンプをまってます(^O^☆♪


ん………………なんか画像に新しい商品が‥パイル?
Posted by shouryuushouryuu at 2012年02月07日 09:19
う~ん今回みなさん、楽しまれまくってますね~w仕事頑張って、キットいつの日か、ご一緒したいです。雪中キャンプNGが出たそうですが、装備を充実させ、雪中キャンプの魅力で、続けて行って欲しいですwまぁ無理はせずボチボチですねw、グルキャン(お子様含む)は憧れですwこれからも、ブログたのしみにしてますw
Posted by combatfox at 2012年02月07日 19:49
大河トト=かずりんさん こんばんは(^0^)

もう体調は戻りました?(笑)

私も最近は飲む前のウコンの力が欠かせません・・・



本当に、皆さんの記事アップ頻度とコメントについていく

のがやっとです(汗)

いまだにプロフィールの写真の貼り付け方が判らない位

グダグダですが、楽しいのでまだまだ行っちゃいます!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月07日 21:36
shouryuuさん こんばんは・・・・

インフルエンザ~!?

それなのに今週来るの?

無理!駄目!寝てなさい!


3月末に待ってまーす(^0^)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月07日 21:41
combatfoxさん こんばんは!

なが~いキャンプライフの中で、これから沢山お会いする機会

があるとおもいますよ~(^0^)


奥さんにリベンジの打診をしたら、断固たる決意での拒否をされ

ました(涙)

3月からですね・・・
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月07日 21:46
グルキャン、楽しまれたようで~~~♪

寒かったのかな~?と思いましたが、カーペット&ストーブがあれば

万全ですね。

それにしても凍った車、キラキラしていて現場の寒さが臨場感タップリ!

ベロをつけたらくっつきそう~~~~~
Posted by  たいちゃん at 2012年02月09日 23:04
たいちゃんさん おはようございます(^0^)

前日の夜に電機掛け毛布も用意したのですが、それでも

奥様からは今後の1,2月キャンプのNGが(涙)

タープ内が問題なんですが、フルクローズだと若干怖いし・・・

3月にリベンジです!!
Posted by ままふふ at 2012年02月10日 06:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ竜門
    コメント(28)