ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2011年12月11日

初襲撃!!

キャンプへ行きたくて、妄想に耽っていると、ある方のブログに朗報が・・・

キャンプに行きたいけど行けないタラ~

そんな方は、ブログを始めましょうびっくり

素敵な出逢いを切望している方は続きをご覧下さい雪だるま


これまでのキャンプでは、基本的にファミリーキャンプ(shouryuuファミリーは家族扱いです)が

メインだった為に、キャンプ場で逢ったキャンパーの方とは、軽く挨拶を交わす程度でした。

しかし、ブログを始めるようになり、距離感を大切にすれば一歩踏み込んでもいいのかな?と

思うようになり、先日の志高湖キャンプ場でtomo&tomoさんやeijimariminaさんに声をかける事

が出来ましたキラキラ

そして、今回はステップアップびっくり

初の襲撃です。
初襲撃!!
初襲撃!!

ん~っ?

一人多いような・・・


答えは聞いてない!!(爆)!!



何かが光臨しましたが、コーヒーご馳走様でした。

志高湖キャンプ場は他にも5組位のキャンパーさんがいらっしゃっていました。

それにしても、tomoさんのJrくんは本当にいい子なんです!!

写真で伝わらないのがもどかしい~

襲撃、癖になりそうです。アップ



さて、キャンプは出来ませんでしたが、今日は早朝から地区の防災訓練がありました。
初襲撃!!

大勢の方が犠牲になった東北大震災の教訓を無駄にしてはいけません。

先般の津波警報で大分県の避難勧告対象が約20万人。実際避難された方が約3千人だそうです。

皆さん真剣に参加されています。
初襲撃!!

今日は炊き出しも行いましたが、個々の防災意識を非常に高く感じます。

個人的な感覚ですが、ライフラインが寸断された場合にキャンプで培っているスキルは有効に

活用できるのではないでしょうか。


いずれにしても、子供達へ伝えることは私達の義務であると、強く感じる一日でした。















同じカテゴリー(その他)の記事画像
退社後☆若過ぎ・・・いや、若杉楽園
2012年ご挨拶
良いお年をお迎えください
同じカテゴリー(その他)の記事
 ありがとう (2012-10-25 21:37)
 退社後☆若過ぎ・・・いや、若杉楽園 (2012-10-20 21:15)
 ゆる~いキャンプのお誘い (2012-09-13 21:53)
 お知らせ (2012-02-23 23:29)
 2012年ご挨拶 (2012-01-01 00:24)
 良いお年をお迎えください (2011-12-30 04:32)

この記事へのコメント
襲撃。。

いいですね~^^

そうやって仲間が増えていくのもキャンプを続けていく中での楽しみでもありますね^^

私も昨晩ソロ出撃中、ブロ友さんの襲撃を受け、また一人仲間が増えました。


お~防災訓練ですか。。

いざと言う時の為に必要ですよね。

ホント人事ではない世の中になったように思います。。

子供達にも大切なことをしっかり伝えていかないといけませんね。
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2011年12月11日 20:56
マー坊パパさん こんばんは(^0^)

ふっふっふっ

既にマー坊パパさんへの襲撃はロックオンしています!!

こそこそブログをチェックしていますので、年末以降はお気をつけ

下さい(笑)

気弱なので、一報はいれますが・・・
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月11日 21:33
おじゃましま~す(^^

先日は、御訪問いただきましてありがとうございました~


お~襲撃!されたんですね!!

>距離感を大切にすれば一歩踏み込んでもいいのかな?と・・・・・

確かに、ブログを通じて分かり合えるモノ!がありますよね。
同じキャンパーでも個々の事情がありますから、妙な干渉は微妙ですからね~

でも、一声かけたら、「お友達~」なんて出会いもサプライズ!で、嬉しかったり(^^)


防災訓練!大事!ですね。


1日!お疲れ様でした

また、遊びにきますね~(^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2011年12月11日 21:41
ままふふさん、この度はご来店ありがとうございました!

またの襲撃をお待ちしております!

でも、知り合ってまだ1ヶ月経ってないとは思えません(笑)

そのうち逆襲しますので、お気をつけて・・・


今後とも末永く襲撃のほど、宜しくお願いいたします。

(手土産なんでも可)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2011年12月11日 22:06
フウチャンポーさん いらっしゃいませ~(^0^)

私の場合、ブログを始める前と後ではキャンプへ行くウキウキ

具合が、かなり違います。

勿論ブログを始めた後の方が楽しいです♪

今後の展開も楽しみです(笑)


すみませんが、お気に入りに登録させて頂いています。
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月11日 23:24
tomoさん お帰りなさい!!

海愛さんの夜襲もありましたか(笑)

このような縁は大切にしていきたいです。

雪が舞い始めたときは、どうなるかと思いましたが

そんなに気温が下がらずによかったですね(^0^)

次こそは、我が家の武昌&楓恋も連れて行きますね!!
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月11日 23:31
ままふふさんニアミスでしたね(^-^;

今度は夜な夜な、ままふふさん邸に襲撃いたしますので

お気をつけて(^-^)/
Posted by 海愛 at 2011年12月12日 00:56
とうとう、襲撃しちゃいましたか(笑)


キャンプはとっても楽しいですが、

ブログも一緒にはじめると世界が一気に広がっていきますよね。

普通、ネット上のつながりはあくまでバーチャルなモノですが

こんなに現実にお逢いしたり、一緒にお酒飲んだりするようになるとは。


この年齢になって今更「オトモダチ」が増えるとはびっくりです。


来年は皆さんともっとおいしいお酒を飲めることを期待してます。♪
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月12日 13:52
海愛さん まいどー

皆既月食撮影できたんですね~

子供が写真を見て興奮していました(笑)

ニュードラゴン・・・

ニュードラゴン・・・

ニュードラゴン・・・

実は食べたことが無いんです!!

今日くらい夢に出てくるかな(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月12日 18:34
キャラバンさん こんばんは(^0^)

駐車場に行くと、見たことのある車が・・・

ガラガラの駐車場で迷わず横付けしちゃいました(笑)

確かに、この年齢になって「オトモダチ」が増えるのは

貴重ですね(笑)

ということで、桜の季節にお待ちしています。
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月12日 18:43
ブログから実際のキャンプ場で会えるのは、嬉しいですよね。

ブログに深みがますというか~(笑)

私も今回日向サンパークオートキャンプ場であんこさん

とお会いしましたが、いいもんですね。

是非ままふふさんともいつかキャンプでお会いしたいです!!
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月13日 00:40
たいちゃんさん おはようございます(^0^)

昨晩は大変だったようですね・・・

私も何度かやっちゃってます(笑)

日向サンパークはお天気に恵まれたようですね~

やはり、日頃のおこない・・・・・・・・・・・・奥様の(ボソッ)

写真、期待しています(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月13日 07:58
おはようございます、お邪魔します~

ブログは、何か共感してくれる方を求めて公開している
日記?かと思っていますが・・・。
独りで楽しむ&残す為なら、コメントはクローズで済みます

やはり誰かと共感しあう事は嬉しいし励みになり♪
また、バーチャルからリアルへ交流が深まれば尚良かですね~

お友達とのリアル交流を楽しまれた様子
良かったですねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年12月13日 11:11
じゃあ、うちも逆襲撃しようかな(笑)
私はまだなんですよ。
来年あたり、初襲撃といきたいです。
Posted by 02020202 at 2011年12月13日 18:27
@ハマさん こんばんは(^0^)

当初ブログを始めた時には、一方通行でもいいかなと思っていましたが、

コメントを頂くと、素直に嬉しいものです。

但し、文章の表現によっては、解釈の相違がでてくるので難しいですね・・・

それはそうと、他の方のブログでちょこちょこお見かけする@ハマさんの

スイーツ。

3段飛びのご褒美におねがいしますね~
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月13日 22:46
202号様 こんばんは~

大爆笑でした(^0^)

私も0202さんの様な記事をアップしたい!!

しばらくの間ご厄介になります(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月13日 22:49
ままふふさんこばわ

ぇ?w 自分は家族だったのかぁ~~  知らなかったw

パパ~~SPのランドロックほしいの、買って~(笑)

正月のお土産にヨロシク?w


30-31日で楽園で焚き火トークでも行きましょう。
Posted by shouryuu at 2011年12月13日 23:58
男性3人写ってる2枚の写真・・・みなさん、どんな表情だったのか見てみたいです^m^むっちゃ笑顔とか?

tomo&tomoさんが志高湖にキャンプに行った日ってすごく寒かったですよねっっ。あの気温でテントで寝れるのはやっぱり『相当好き』じゃないと!!

あ~私も襲撃したかったな~♪♪

もうちょっと暖かくなってからにしようかな・・・・って自分のキャンプもしなきゃな・・・・

今度は私も逆襲させてもらいますからね!!!!奥様にヨロシク!!
Posted by eijimarimina at 2011年12月14日 17:53
shouryuuさん こんばんは~

とりあえず
28日 久留米で忘年会 泊まり
29日 グリーンランドでゴルフ
    夜は大分でボランティア団活動
30日 夜は大分でボランティア団活動
31日 超ひま
1 日 ベッセルホテル福岡貝塚泊まり 超ひま
2 日 ベッセルホテル福岡貝塚泊まり 超ひま
3 日 ベッセルホテル福岡貝塚泊まり 超ひま
4 日 超ひま

ざっくりと年末年始の予定だけど、基本超暇なんで焚火&飲み予定
宜しく~
他の方も、焚火&飲み会のお誘い大歓迎です!!
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月14日 23:02
eijimariminaさん こんばんは(^0^)

沼グッズいいなぁ~

写真で見ても品質の良さが伝わってきますね!

欲しいけど歯止めが・・・

お正月にSPと思っていたけど止めとこうかな(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月14日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初襲撃!!
    コメント(20)