ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2011年11月03日

由布岳

 昨日の大分自動車道からみる由布岳(豊後富士)は麓のほうまで色づいてきていました。

いよいよ紅葉の季節ですね、などと感慨にふけっていると、いつのまにか冠雪してるんです(^0^)

大分自動車道のお勧めは、下りが夜の別府の夜景。(ある程度車高が必要かも)

上りは早朝の湯布院(気象条件によります)と由布岳の存在感かな?

それと県外からこられる方は下りの由布岳を過ぎたあたりも”九州っ”て感じるようですね(笑)

下りの天ヶ瀬のオービスは昔からありましたが、今年に入って上りの松岡P入り口に新しく設置されました

よ。

ひなもりや宇目の帰りは佐伯から乗れば警告看板が2枚ありますけど、宮河内から乗ると1枚です。

ちょっとズルイような、、、

いずれにしても安全運転で!!





同じカテゴリー(大分自動車道)の記事画像
大分自動車道 ~SA~
九州だけど、寒っ!!
クリスマスプレゼント
冬支度
由布岳の冠雪
同じカテゴリー(大分自動車道)の記事
 大分自動車道 ~SA~ (2012-04-25 21:20)
 九州だけど、寒っ!! (2012-01-17 22:15)
 クリスマスプレゼント (2011-12-23 05:45)
 冬支度 (2011-12-16 20:46)
 由布岳の冠雪 (2011-11-25 20:34)
 安全運転(大分自動車道) (2011-10-30 22:18)

この記事へのコメント
よく高速をご利用されるんですね~!(^^)!

我が家は愛媛から引っ越してきたので、最初に九州の高速を利用した時は、あまりの景色のすばらしさに感動しましたヨ~(^O^)/

本当に、九州の自然は素晴らしいです!ダイナミック!!でもでも、四国の自然もそりゃもう綺麗ですよ^m^四万十川の水&景観の綺麗さは世界一だと勝手に思ってます(^_^)v

でもでも安全運転・・・・大事ですね!!私も気をつけます(^0_0^)
Posted by eijimariminaeijimarimina at 2011年11月03日 12:02
こんばんは(^0^)

 私も、四国は大好きですよ~、よくフジグランにお世話になりました(笑)

高知のゆず庵や讃岐のはまんどには何度か行っています。

漢字がうる覚えですけど、”おおぼけ、こぼけ”はいつか行ってみたいですね 
 四万十川の水と綺麗さは間違いなく銀河系一かと、、、

善通寺讃岐にかけてのうどんっツアーも好きですよ。

恐るべし麺通団(笑)
Posted by まーまーふーふーまーまーふーふー at 2011年11月03日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
由布岳
    コメント(2)