ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ままふふ
2011年5月~2012年10月までのファミリーキャンプの記録です。

2011年11月01日

初キャンプ!!

なかなか写真の貼り付け方が判らず遅くなりましたが初キャン(常設テント)レポです。

この写真が全てですが、何か? (笑)
初キャンプ!!
5月の阿蘇を甘く考えていました。

というよりも

5月のキャンプを軽く考えていました。

休暇村南阿蘇(5月3日~4日)

開設期間              :GW、夏休み、9月の土日祝
オートサイト(テント常設)    :46区画(テーブル・イス・カマド付)
区画サイト             :37区画(別途詳細あり)
チェックイン            :13時~18時
チェックアウト          :11時
温泉施設              :高森温泉館(徒歩3分)
                   午前9時30分~午後9時30分
                   (家族風呂は8時終了、予約可)



 キャンプ未経験の為、自分自身でも続けるか懐疑的な部分もあり、じゃらんで検索した常設テント

プランでのキャンプデビューとなりました。

キャンプ場自体は10分~1時間程度の散策道やテニス場、広いグランド等があり、マッタリと過ごせ

ました。

しかし、写真の通りです(笑)

夜は寒い、とにかく寒い。

色々とレンタルは揃っていたのですが昼間はある程度気温があった為に何も借りず・・・・

持参したキャンプ?道具    銀マット×2枚
                   BBQコンロ×1台
                   ピクニックテーブル×1台
                   寝袋(スリーシーズン)×4ヶ
                   電池式ランタン×1ヶ
                   アルミテーブル×1台
                   飯ごう×1ヶ
                   折りたたみチェア×2台
                   片手なべ×1ヶ

以上が初キャンプの無謀な持ち物です。


寝袋(ノーブランド)は前日に釣具やさんで購入し、銀マットは途中で、BBQ台やピクニックテーブルは

海水浴等で使用している物を自宅から持参。

唯一頑張ったのはコールマンのスパイラル11W電池式ランタン。

食事は引き出しがBBQしかない為、夜はBBQ。朝食はご飯とお味噌汁。

初キャンプ!!初キャンプ!!

ほとんど眠れなかったですが朝の小鳥の大合唱は素晴らしかったです。

野草園にある遊歩道も珍しい植物が沢山あり、子供達は家に帰ってからも図鑑を引っ張り出して「これか

も?」、「あれだよ!」と楽しんでいました。

子供にまた行く?と聞くと

「行ってやってもいいよ!!」

という及第点をもらったため、次回の阿蘇ファンタジーの森へ続きます。





この記事へのコメント
はじめまして~♪eijimariminaと申します(^O^)/

『しりとりキャンプ』という名前でブログってます(^◇^)

私達家族も大分に住んでます!!

初キャンプ、お疲れ様でした!(^^)!

我が家も毎回『今回のキャンプはコレでよかったんだろうか・・・もっと快適な方法があるんじゃないのか???』と課題満載です♪

お互い、気楽に楽しみましょうね~(^-^)
Posted by eijimariminaeijimarimina at 2011年11月01日 20:44
コメントありがとうございます(^0^)

しりとりきゃんぷさんのブログにお邪魔させてもらいました。

大分で素敵な先輩キャンパーがいて心強いです。

初キャンプは常設テントでの夜の冷え込みが堪えました...

今後ともよろしくお願いします。
Posted by まーまーふーふーまーまーふーふー at 2011年11月01日 21:37
こんばんわ~~shouryuuですう~

始めまして?じゃないかw 前回の志高湖おつかれでした^^


子供たちもよろこんでいました~~。


また次回時間が合えばご一緒にキャンプ行きましょう~。

リンクよろwww
Posted by shouryuushouryuu at 2011年11月03日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ!!
    コメント(3)